View Sidebar

Welcome to our website!

誕生日ワイン 

誕生日ワイン 

ワインには、何年に醸造されたものであるのかが記載されています。これを利用して、生まれた年のワインを誕生日にプレゼントするという素敵なお祝い方法があります。誕生日をお祝いするディナーで自分が生まれた年のワインがでてきたら・・・。特別なワインに感激してもらえること間違いなしです。

誕生日は何歳であっても特別に感じる日です。年を重ねるごとにワインは希少価値が高くなり、流通する数も減ります。こういったワインはビンテージと呼ばれ、価格も高価なものとなってしまいますが、そうでない場合は手軽な価格で購入することができます。

では、ワインを贈りたい人が生きてきた時を、同じように過ごしてきたワインを最高の状態で贈りましょう。当日、レストランなどで食事をするのであればいいのですが、自宅などでお祝いする場合は、ワインに合った料理を用意する必要があります。赤ワインは主に肉料理に合い、白ワインは魚料理に合います。ロゼワインはどのような料理にも合い、色がピンク色でかわいいので女性におすすめです。また、スパークリングワインやシャンパンも料理を選ばず、それに加えて口当たりも良いので、ワイン初心者の方にもおすすめです。

ワインが年を重ねるほど熟成されるように、人も年を重ねるほど経験や知識が豊富になります。1年1年、ワインのように素敵に年を重ねていきたいですね。

2016年1月8日Comments are DisabledRead More
ブリラミコにも類似品があるって?

ブリラミコにも類似品があるって?

大人気のブリラミコなのですが、人気があるがゆえに類似品も出回っています。
そのため、注意をしてください。
類似品を買わないためにはコツがあります。
公式店舗や公式サイトで買うことです。
この方法であれば、ブリラミコの偽物
を買ってしまうことはありません。
そのため、ぜひとも公式店舗、サイトで購入するようにしましょう。

また、価格が安い商品は注意が必要です。
通常よりも安いからといって買ってしまうと、偽物だったということにもなりかねません。
これは、とても残念なことだと思います。
中には、半額以下のものもあります。
かなり魅力的だと思いますが、やはり類似品でした。
実は、有名インターネット通販でも類似品が出回っていますので、かなり注意が必要です。
安いからと言って安易に手を出さないように、気をつけてください。

また、特定商取引法に基づく表記や会社概要もチェックしてみましょう。
ほとんどの場合、問題なく書かれていると思いますが、類似品を売っているサイトの中では表記がないこともあります。
もし、そうであれば購入してはいけません。

類似品には、正規品とは異なる部分があります。
もし、時計の部分に「BRILLAMICO」の記載がない場合は、類似品です。
また、金具部分にスワロフスキーがない場合も類似品です。
このように正規品と類似品には違いがあります。
この点を注意して購入の際は確認すると良いでしょう。

また、類似品として有名なのはモエリーセレクトのくるくる時計です。
モエリーセレクトのくるくる時計は、3万円です。
本物のブリラミコと比べると半額です。
かなり価格があり、とても魅力的ではあります。
しかし、やはり本物ではありませんから、本物が欲しい場合には注意してください。

このように、ブリラミコには類似品があります。
もちろん、あえて安い類似品を選ぶというのも手だとは思いますが、せっかくなので本物を持ちたいものです。
そのためには公式店舗、通販が最も良いということを知っておいてください。

2016年1月7日Comments are DisabledRead More
コーチの財布はモチベーションが上がる

コーチの財布はモチベーションが上がる

私が気にいっているブランドの財布は、コーチです。コーチの財布は、なんといっても、シンプルなデザインであるところが気にいっている点です。
それは、ほかのブランドの財布を比較すると、その色にしても控えめとなっているし、デザインもなんとも言えず、魅力を感じることができます。
私が持っている財布のデザインは、ベルトになっています。しかも、そのベルトは華やかなものではなくて、さりげないベルトの模様となっていますので、その点が気にいっているのです。
また使っていると、モチベーションをあげることができます。財布といえば、色々なところで、取り出して使用していますので、そのたびにコーチのお気に入りの財布を使用することによって、気持ちを上げることが出来るのです。
そのことから、ブランドの財布を持つことで、色々なことを頑張ろうと思うことができます。例えば、テストを受けようと思っているときも、そのブランドの財布を見ることによって、自分を奮い立たせることができます。
特に、コーチは私の好きなブランドであるので、その財布をいつでも取り出して、自分の気持ちを高めようとする事が出来ています。
またコーチの財布の良いところとしては、なんといっても使いやすいというところがあります。カードなどを収納するところもたくさんありますし、財布自体が大きく作られているので、収納をするにはもってこいの財布だと思うことができます。
また壊れにくいということも、気にいっている点です。財布はいくつも使用してきましたが、今使っているコーチの財布は、もう10年も前から使用しています。そんなに使用しても全く壊れることなく使うことができているので、感心しているのです。
ファスナーの部分がしっかりと縫製されているので、不器用な私が使用しても壊れにくいというところは、私にとって、とても嬉しい財布となります。
そして使えば使うほど愛着がましてくるというところも、気にいっている点です。

2016年1月6日Comments are DisabledRead More
ジェイエステティックの「自由に選べる5回脱毛」

ジェイエステティックの「自由に選べる5回脱毛」

ジェイエステティックで初めて脱毛するとき、おすすめのプランが「自由に選べる5回脱毛」です。お値段は4,500円でジェイエステティックティックの脱毛がどのような感じなのか体験してみるのに最適なプランです。この「自由に選べる5回脱毛」は18部位のパーツから気になっている脱毛したい箇所を選び、全部で5回照射が行えるというプラン。5回というのは例えば、両ひじ下、両ひざ下、手の甲のパーツを選んだ場合、ひじ2回、ひざ2回、手の甲1回というような感じでトータルで5回の照射ということになります。ただし同じ箇所に5回という照射は行えず、1パーツ2回までとなっています。

ですのでトータルで5回照射した後にもう少し回数を追加したいなと思ったら気になる箇所だけ追加で照射すればいいのです。つまり気になる箇所はより多く、やっぱりもういいかなと思った箇所はそこでおしまいにすればいいので自由度が高いプランと言えるでしょう。脱毛自体が初めてで、特に気になっている所以外だいたいどの辺りを脱毛すればいいのかわからない場合は、こちらのプランでとりあえず試してみるというのがいいのではないでしょうか。

2015年12月27日Comments are DisabledRead More
久しぶりの休日で

久しぶりの休日で

最近仕事がとても忙しく、土日もなく働いていましたが久しぶりに休みが一日とれることになりました。
疲れもたまっているし、録画していたドラマをゴロゴロしながら観ようかとも
思いましたが、カーテンを開け窓から外を見ると、とてもいいお天気だったので思い切って外出してみることにしました。
どこに行こうか色々考えた挙句、半年前にオープンして気になっていたワインショップに行ってみることにしました。
そのお店は電車で2駅先にありますが、今回は運動も兼ねて歩いて行ってみることにしました。
久しぶりに歩く街並みは普段電車で見ている風景とは違って新鮮でした。
ワインショップに着くと、試飲があったので飲んでみることにしました。

ワインは大好きですが、私はなぜか赤ワインしか飲めないので、赤を片っ端から飲んでみました。
スタッフさんにお勧めを聞いたりして、これは飲みたい!と思った2本を選び、他にワインにあるチーズとハムも売っていたのでそれも合わせて購入しました。
帰りも歩いて帰ろうと思っていましたが、試飲をしすぎたせいか、体はホカホカ、汗もタクダク。これはとても無理だと判断し、電車で帰りました。
家に着いた途端、急に睡魔に襲われそのまま爆睡。というわけで、まだ買ってきたワインは飲んでいません。
せっかくのワインなので、次に休みが取れたら友達を呼んで鍋パーティがてらみんなであけたいと思っています。

2015年11月27日Comments are DisabledRead More
看護師国家試験の計算問題の意味

看護師国家試験の計算問題の意味

看護師国家試験において、計算問題は必ず出ることが予想される問題です。
例えば、注射薬をある分量分、与薬するのに必要な薬液量を求める問題は必ずと言っていいほど
毎回出題されます。

看護師にとって、注射薬を患者さんに与える際に、必要となる量をきちんと計れることが大切に
なります。
また、注射の薬液量を求める問題だけでなく、点滴で使われる輸液セットを使う際に、一分間
あたりの適切な滴下数を求める問題も、非常に多く出題されます。

こうした計算問題を克服するには、何と言っても、過去問分析がかぎになります。
何度も何度もこうした計算問題に挑戦して、ある程度のパターンや型を掴み、実践に移していく
ことが求められます。

そもそも、どうしてこのような問題が多く出題されるのかと言われれば、その患者さんに適した薬を
適した分量分、きちんと投薬することが求められるからです。
その分量は、患者さんの治癒の状態や年齢、性別、身長、体重によっても、微妙な変化を
要します。

もし、仮に一滴でも多く滴下してしまったり、反対に少なく滴下してしまったりすると、そのわずかな
一滴で、治癒が遅れたり、反対に命取りとなったりするのです。

このため、計算問題は、必ずと言っていいほど出題されるのです。
人の命を預かるとは、こうしたことの積み重ねによって、成立するのです。

せっかく、看護師の資格を取ろうと頑張っていて、計算問題があるために、挫折するのはかなり、
もったいないことだと感じます。
確かに、難しい問題もたくさん出題されますが、尻込みする必要はまったくありません。

もう一度、看護師になると決めた日のことを思い出してください。
もう一度振り返るだけで、頑張ろうという気になることができるでしょう。

頑張って下さい。

2015年7月26日Comments are DisabledRead More
私の睡眠は雨戸に守られています

私の睡眠は雨戸に守られています

日照時間が長くなってくると、私の睡眠には雨戸が欠かせません。
と言うのも、我が家の寝室には天窓があり、日除けが設置できないような造りになっているので、陽射しが入ってきて、とっても明るいのです。
我が家は、今は亡き主人の祖父母の家を全面改装した家で、その改装は全て義母の指示によってなされたので、明るい陽射し大好きな義母の好みなのです。
改装した後で、たまたま主人の転勤先がこの家の近くだった為に、義母が快く入居を勧めてくれたので、主人と2人で住むことになりました。

この家に入居した当時は、眠る時には真っ暗にしないと安眠できない私にとっては明るくて仕方が無くて、しばらくは熟睡できない日々が続きましたが、
それでも、いつの頃からか、その明るさにも慣れてきて、今では明るい中でグッスリと熟睡できています。

しかし、私と似たように朝日が部屋に差し込んでくると、自然と目を覚ます者がいるので困っています。
それは、1歳半を過ぎた私の息子です。

日照時間が長くなってくると、平気で朝の4時頃からパッチリと目を覚ますのです。
まだ幼いので、そのまま大人しく一人で起きていてくれるはずも無く、私をすぐに起こそうとするので困っています。

なので、私自身の睡眠を守るために雨戸が必須なのです。
今朝も雨戸を閉めていたおかげで、天窓以外の窓からは陽射しが差し込んで来ないので、息子はグッスリと6時半まで寝てくれたので助かりました。

2015年4月24日Comments are DisabledRead More
インフルエンザ

インフルエンザ

こんばんは。他人事だと思ってたインフルエンザに子どもがかかり、私も少し怪しいです。
子どもが入院するので、付き添わなくてはダメで、バタバタしてます。
今年のインフルは感染が早いみたいで、例年にない早さで流行しつつあるそうです。
怖いですね。
我が家のチビ弟は熱性痙攣がでたので入院になりました。昔から熱性痙攣もちなので注意はしてたんですけどね。
本当に最悪だけど早期なので薬も効いてくれることでしょう。
今から荷物もって病院にむかいます。交代で見なきゃいけないので、一番上のお兄ちゃんがチビ姉をみてくれてるので助かります。
皆さんもインフルにがご注意を!
まー気をつけても移るものはうつりますので、手洗いウガイでだいぶ、防げるみたいなんでやってみてください。
私も今さらながらキッチリ子どもにさせといてやればよかったと思い反省です。
チビ姉のところでインフルが流行っててチビ弟の所では聞いてなかったんですけどね。
まーそんなもんなんでしょうね。
さーて忘れ物がないかチェックして、急いでいってきます。
泣き叫んでるので。
怖いんでしょうね。いつもと違う雰囲気のなかなんで。
でも、先生も看護婦さんも知った方たちが多いんで安心です。
個室ですし、少しはほっとしてます。
今日も1日お疲れさまです

2014年12月26日Comments are DisabledRead More
ハンドクリーム

ハンドクリーム

こんばんは。寒くなってきましたね。
昼間は風がないと日差しがまだ暖かいなって思う時期もありますが、夜は一気に冷えますよね。
咳が止まらなくなります。
最近寒さのせいか肌荒れがひどく特に指先が・・大変な事になってます。
で、ハンドクリームを買いあさってます。
どれがいいか使ってみないとテスターだけでは、分かりませんし。
スッゴク高いのもありますが、しょっちゅう塗るので中くらいの値段くらいでいいかなって思ってます。
寝る前とかなら高いクリームいいかもですが、昼間は勿体無くて使えません。
手を洗う機会も多いので。
今はアトリックスシリーズを買ってます。
シンプルな定番から少し変わり種まで買ってます。
今日は、アトリックスのビューティーチャージのピーチティーの香りを買ってみました。
付け心地はOKです。チビ姉も使ってます。
しっとりするけど、サラリとしてるので、いいです。
しかも手から微かに、いい匂いがします。少し甘い目の匂いなんで、リラックス効果もあるかも。
後、ゆず&ジンシャーという飲み物買いました。薬局恐るべし!
ダメですよね、薬局。いっぱい買っちゃいました。
でも、チョット女子力あげたいので、薬局での投資はいつか自分にプラスになると信じて頑張ります。
今日も1日お疲れ様です。

2014年12月25日Comments are DisabledRead More
クリスマスイブ

クリスマスイブ

こんばんは。あっという間にイブですね。
本当に後いくつ寝たらの時期になりました。
今日、我が家にもサンタさんがきました。チビ弟はプレゼントより玩具が入ってた箱に興味があり、箱に入って遊んでました。
プレゼントは後でですが、遊んでました。チビ姉は欲しかった玩具が手に入りずっと遊んでます。
キレイに箱にもしまってますし、少しお姉ちゃんになったのかな?と関心してます。
まー暫くしたらほったらかしですけどね。困ったもんです。
私にもサンタこないかしら。欲しい物がある訳でもないけど・・あ、パソコンが欲しいんです。
自宅にはあるけど、昼間マンションに居るので、マンション用に欲しいんですよね。ノートパソコンでもデスクでもいいんですけどね。
あれば、仕事がもう少し増やせるんで!タブレットを外用に購入したのですが、タブレットは子ども&旦那が外に居るとき使うので、
購入した意味ないやんって感じです。
私の仕事用に購入して、しかも私のお金で購入したのに、使うのメインは旦那ってありえないですよね。
しかも、してるのは、ゲーム!これがまた腹立つんですよね。
仕事でつかうなら、まだ許せるけど、遊びってって思います。
返せ~って感じです。遊んでる場合やないやろって突っ込みたいです。
今日も1日お疲れ様です。

2014年12月24日Comments are DisabledRead More